ダイエットとむくみをとるためのマッサージを同時進行

最近太ったので顔が大きく見えるようになりました。前から顔は痩せてはいませんでしたが、体が痩せたとしても顔が痩せないと自分以外の人はあまり気づいてくれません。ここ1年くらいお酒を飲んだ次の日は顔がむくむようになりました。

最初の頃は朝、メイクする時に少しだけマッサージをしていたら大丈夫でした。しかし、だんだん短時間のマッサージだけではむくみが取れなくなってしまいました。このままほっておくとむくみがずっと取れなのが普通になってしまいます。

そのため、少し太ってしまったのでダイエットとむくみを取るためにマッサージを本格的にやることにしました。ダイエットをするだけで少しは顔が痩せると思いました。マッサージは朝だと時間があまりないので、夜もすることにしたのです。夜なら時間があるのでしっかり時間をかけることができます。

マッサージをする時には手でやるのですが、手の滑りが良い状態でないと肌が痛んでしまいます。そのため私は乳液を顔全体に塗ってから、マッサージをしています。顔のマッサージだけではなかなかほんの少ししか効果がありませんでしたが、ダイエットとの同時進行だったので三ヶ月くらいしてからかなり顎痩せの効果が見えるようになりました。

友達からも言われたりしたので、自分だけがわかる効果ではないと思います。顔のむくみをとるためのマッサージは血行が良くなるのか、目の下のクマも目立たなくなるくらいになりました。これからも頑張ってダイエットとマッサージを頑張りたいと思います。